本文へスキップします。

リンクボタン
ようこそ画像

ようこそ

 一般財団法人 日本エルピーガス機器検査協会 ISO審査センター(以下、「LIA-AC」と称します。)では、受審組織の満足と信頼を得られる審査を行うことを基本的な考えとし、国際規格の品質マネジメントシステム(ISO9001)と、国際規格の環境マネジメントシステム(ISO14001)の認証を一貫して行っております。
 審査の実施に当たっては、それぞれの企業に見合ったマネジメントシステムを尊重し、高い力量を有する審査チームが規格適合性を的確にチェックします。更に、組織におけるその後の継続的、かつ、自律的なマネジメントシステムの改善を行っていただくことに主眼をおいた審査を提供いたします。

認証のメリット

  認証のメリット

品質マネジメントシステム(ISO 9001)

    品質マネジメントシステム(ISO 9001)
  
  (1) 国際規格の適合により、事業戦略フィールドを拡張できます。
     (2) 組織体制が明確になり、スピーディな業務遂行ができます。
     (3) 自社の品質マネジメントシステム及び社内体質の改善に寄与できます。
     (4) 組織の、コミュニケーションの活性化、それに伴う品質意識の高揚に活用できます。
     (5) 顧客の信頼性を高めることができます。


環境マネジメントシステム(ISO 14001)

    環境マネジメントシステム(ISO 14001)
  
  (1) 地球規模の環境保全に貢献している企業であることをアピールすることができます。
     (2) 法規制への迅速な対応をとることができます。
     (3) 地域社会との共生が達成できます。
     (4) 組織のシステムの維持・改善力を向上することができます。
     (5) 企業像が国際的にもアピールすることができます。
     (6) 環境への負荷が少ない製品・サービスを優先的に調達するという『グリーン調達』のニーズに対応した
       ビジネスに参加権を得ることができます。




お知らせ[2019年8月28日現在]

  お知らせ   

   2021年5月26日      判定委員会終了に伴い、登録組織情報を更新しました。

   2021年 5月 1日      クールビズ実施のお知らせ
               弊審査センターでは、地球温暖化防止策及び電力需要期における節電行動の一環として10月
               末まで『クールビズ』を実施したします。
               期間中は、弊審査センター職員及び貴社に訪問する審査員は、ノーネクタイ・ノー上着等の
               軽装にて業務させて頂きますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い
               申し上げます。
               弊審査センターにお越しの際には、軽装でお越しください。

        2021年 4月28日    4月29日~月5日までのゴールデンウィーク期間中におきましても、土・日及び祝祭日
              以外は、平常どおり業務を行ってまいりますが、東京都への緊急事態宣言の発令にともない
              人数を絞っての出勤体制とさせていただいております。
何かとご不便をお掛けする事もある
              かと存じますが、よろしくご了解いただけましたら幸いです。
  
   
2021年4月27日      判定委員会終了に伴い、登録組織情報を更新しました。

   
2021年3月24日      判定委員会終了に伴い、登録組織情報を更新しました。


   2021年2月24日      判定委員会終了に伴い、登録組織情報を更新しました。

   
2021年2月11日      登録組織情報を更新しました。

   
2021年1月27日      判定委員会終了に伴い、登録組織情報を更新しました。

   2021年1月21日      登録組織情報を更新しました。

 

エディタV2